レディースファッション

【しまむら】キレイめパンツ&あか抜けスカートを発見! 大人にフィットする「トレンドボトムス」4選

2024春夏の旬のパンツ&スカートを「しまむら」で発見! 大人にフィットするコーデのポイントと一緒にご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

プチプラのトレンドアイテムなら「しまむら」で決まり!

プチプラアイテムがそろうしまむらで使えるボトムスを発見!

プチプラアイテムがそろうしまむらで使えるボトムスを発見!

旬のデザインを盛り込んだアイテムがそろう「しまむら」。そのなかでも40代女性がヘビロテできて、使えるボトムスを発見! 大人にフィットする着こなしに仕上げているポイントと一緒にコーデをご紹介します。
<目次>
 

1. 美脚効果も! きれい見えする「黒のテーパードパンツ」

裾に向かって細くなるテーパードパンツはきれい見えして便利 出典:WEAR

裾に向かって細くなるテーパードパンツはきれい見えして便利 出典:WEAR

写真のように裾に向かって細くなるテーパードシルエットのパンツは、大人が気になる腰まわりにもゆとりをもたせて、はきやすいのが◎。体型カバーもしながらきれい見えも叶う、優秀アイテムです。

一見シンプルな黒のパンツに見えますが、ウエストの深さやタック部分の有無、ゆとりなどはその時のトレンドによって微妙に変わるため、しまむらプライスで見つけられるのはうれしいですよね。

こちらのようなツイードジャケットなど、きちんと感のあるアウターを合わせるとエレガントな印象に。もちろんカットソーなどとカジュアルに着てもOKです。
 

2. 黒でも軽やか! 抜け感の出る「シワ加工のスカート」

シワ加工のスカートは扱いやすく、軽やかさもあって◎ 出典:WEAR

シワ加工のスカートは扱いやすく、軽やかさもあって◎ 出典:WEAR

黒のスカートはベーシックで合わせやすい定番アイテム。ですが40代女性に人気のフレアロングスカートの場合、春夏シーズンにしては黒の分量が多く、重たく見えてしまうことも。

そんな時には写真のようなシワ加工がされているものだと、黒でも軽やかさもあり、抜け感もアップ。また折りジワなどもつきにくいため、扱いやすく、旅行などに持っていくにも便利です。
 

3. 旬デザインであか抜ける「切り替えプリーツ入りスカート」

途中から切り替えでプリーツが入っているトレンド感高めのデザインも 出典:WEAR

途中から切り替えでプリーツが入っているトレンド感高めのデザインも 出典:WEAR

写真のようにウエストから腰にかけてフィットし、切り替えのラインから裾に向かってプリーツが入るトレンド感高めのデザインは、シンプルに着るだけであか抜けて見えます。お腹まわりが広がりにくいため「プリーツスカートをはくと腰の幅が目立ちやすい」という人も取り入れやすいんです。

ライトトーンのベージュも春夏っぽくてGood。モノトーンのTシャツやパステルカラーのブラウスなど、どんなトップスでも合わせやすく、幅広い着こなしが楽しめます。
 

4. トップスはコンパクトに! 休日にはきたい「カーゴパンツ」

旬のカーゴパンツはしまむらプライスで手に入るのがうれしい! 出典:WEAR

旬のカーゴパンツはしまむらプライスで手に入るのがうれしい! 出典:WEAR

この春夏も引き続き流行中の、写真のようなカーゴパンツ。プチプラで手軽に楽しみたい休日用のカジュアルボトムスも、しまむらなら強い味方になってくれます。

ハイウエストのデザインにベルトをしめて着こなすと、腰の位置がより高く強調され、脚長効果も。アウターからのぞくトップス部分もコンパクトに見え、そのバランスが女性らしく、おしゃれ見えにもつながります。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

<関連記事>
【ユニクロ】4990円アイテムで「大人のサロペットスタイル」が完成! 今っぽい着まわしコーデ3選
旬のピンクコーデは「甘くなりすぎない」のがポイント! きれい見えする「大人のピンクコーデ」4選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます