レディースファッション

大人が「春のディズニー」に行くときのおすすめの服装! おしゃれな温度調整スタイルとバウンドコーデ

暖かくなって、お出かけが楽しい季節! 春休みやGWなどの休暇もあり、この時期にディズニーリゾートに行く方も多いのでは? 今回は、ディズニーにおすすめの春コーデのポイントを、3月、4月、5月と月別にご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

春のディズニーリゾートに行くなら、この服装&バウンドコーデで!

春のディズニーリゾートで着るべき正解コーデとは?

春のディズニーリゾートで着るべき正解コーデとは?

暖かくなって、お出かけに最適な季節がやってきました! 春休みやGWなどの休暇を利用してディズニーリゾートに行く方も多いのでは? 春のディズニーリゾートのパーク内は、カラフルなデコレーションで彩られており心が躍りますね。

ただ、春は気温や天気が不安定なうえ、花粉も飛び始める季節でもあります。そこで今回は、春のディズニーにおすすめの春コーデのポイントを、3月、4月、5月と月別にご紹介します。

また、「ディズニーを思う存分満喫したい!」という方にぴったりな、服装でディズニーキャラクターを表現する「ディズニーバウンドコーデ」もピックアップするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<目次>

千葉県の天気・気温の推移

東京ディズニーリゾートの所在地である千葉県の2023年の3月・4月・5月の最高気温と最低気温降水日は、気象庁の過去データによると以下の通りです。
 
千葉県の天気・気温の推移

千葉県の天気・気温の推移(気象庁データより)

 

3月のディズニーコーデのポイント

WEAR

出典:WEAR

春は、薄めのスプリングニットにトレンチコートといった服装を思い浮かべがちですが、3月のディズニーはまだまだ寒暖差が大きい時期。昼間に気温は上がっても、朝や夕方以降、風の強い日は寒さを感じるもの。

3月下旬になると冷え込みは緩んできますが、上旬はまだ2月並みの寒さが続くと思っておいたほうが無難です。

画像のように、フェイクレザーブルゾンを羽織れば風を通さないので、しっかりと防寒対策ができます。暖かさを感じたらブルゾンを脱いでスウェットになれば、快適に過ごせますよ。

4月のディズニーコーデのポイント

WEAR

出典:WEAR

寒かった冬がようやく終わり、「厚着をやめておしゃれを楽しみたい!」といった気分になる4月。春は暖かく過ごしやすいイメージがありますが、実際には4月のディズニーリゾートはまだまだ肌寒いことが多いもの。4月はまだ上着なしでは寒いので、ブルゾンやデニムジャケット、ニットカーディガンといったアウターが必要です。

「トップスの上にアウターを着るから大丈夫だろう」と、トップスを半袖や薄手のものにすると、夕方に気温が下がってきたときに、寒い思いをすることがあるので、4月の間は春用ニットや長袖ワンピース、シャツを着用して、その上にアウターを羽織るのが正解です。

画像のようにデニムジャケットを着用すれば、暖かく過ごせます。オーバーサイズが、今っぽいアイテムです。

5月のディズニーコーデのポイント

WEAR

出典:WEAR

5月といえばGWがあり、また5月は比較的過ごしやすいので、1年の中でもパークが賑わう時期のひとつ。

5月は、雨が降る日がやや多い時期。雨の心配がある場合は、念のため事前に天気予報や洪水確率を確認し、雨具を用意するのがベスト。とはいえ、急な雨が降ってきても、雨具はパーク内でも販売しているので、安心してくださいね。

5月の最高気温は23度ほどにもなるので、日中の日差しは強め。曇りの日でも紫外線対策を万全にするのが得策です。

画像のように、キャップを被っていけば、顔を紫外線から守ることができます。ワンピース一枚でも、心地良い気候です。

春のディズニーコスプレ&バウンドコーデ

SNSでもよく話題になるのが、ディズニーキャラクターを私服で表現する「ディズニーバウンドコーデ」。ディズニーを思う存分楽しみたい方におすすめです。
WEAR

出典:WEAR


画像は、ミニーのカチューシャを頭につけたバウンドコーデ。胸元のサングラスもミッキーのもので、簡単にディズニーの雰囲気を楽しめますね。
 
WEAR

出典:WEAR


画像は、イースター気分を味わえる、うさみみカチューシャをつけたコーデ。ウェアでバウンドコーデをするとなると、なかなか難易度が高くなりますが、カチューシャだったら気負うことなくトライできておすすめ。

春の月別ディズニーコーデのポイントとバウンドコーデをご紹介しました。ぜひ、こちらを参考に、春のディズニーリゾートを思う存分楽しんできてください!

<関連記事>
大人が「冬のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ
大人が「夏のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ
大人が「秋のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます