レディースファッション

さすがの使いやすさ! 旅行やアウトドアにお役立ち【無印良品】優秀アイテムでつくる春の大人スタイル

大人のコーデに合わせやすい! 機能性が高くおしゃれな「無印良品」の優秀アイテムをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

無印良品の優秀おしゃれアイテムでつくる春の大人コーデ!

無印良品の使える小物を取り入れたいちおしコーデをご紹介します!

旅行時にも! 無印良品の使えるアイテムをご紹介

無印良品には、大人の女性が使いたくなる優秀なファッションアイテムが充実しています。今回はヘビロテできるものから意外なものまでおすすめの品をピックアップ。それらを取り入れたコーデとともにご紹介します!
<目次>

1. 紫外線対策にもおしゃれにも!「プチプラサングラス」

無印良品のサングラスはベーシックで大人も取り入れやすい 出典:WEAR

無印良品のサングラスはベーシックで大人も取り入れやすい 出典:WEAR

「紫外線」と聞くと、夏のイメージが強いかもしれませんが、実は紫外線の量は春から急激に増加するともいわれています。そこでぜひ取り入れたいのが写真のようなサングラス。

UV400カット機能がついているサングラスや、プラスアルファでブルーライト25%カット機能があるものも。しかもお値段も税込みで1990円~とプチプラなんです。

レンズのカラーが薄いものも多いので、眼鏡感覚で気負わずにつけられて普段のコーデになじみやすいところも魅力です。
 

2. 大人かわいい! 撥水加工つきの「リボンバレエシューズ」

ブラックのプチプラバレエシューズは万能に合わせられて優秀 出典:WEAR

ブラックのバレエシューズは万能に合わせられて優秀 出典:WEAR

写真で着用しているのは「撥水 リボンバレエシューズ」。適度なクッション性があり、歩くたびに足に沿ってしっかり曲がってくれるので、歩きやすいと口コミでも人気です。はき口がゴムになっていて、フィット感が高いのも特徴です。

シンプルなデザインですが、ミニリボンが大人かわいいアクセントになっており、写真の着こなしのピンクのスラックスとも相性よし。

軽くて携帯しやすいので、はき替え用のシューズとして旅行などに持っていくのにも便利です。
 

3. ウエストポーチにもなる2WAYタイプの「ショルダーバッグ」

ウエストバッグにもなるショルダーバッグはショッピングにもアウトドアにも◎ 出典:WEAR

ウエストバッグにもなるショルダーバッグはショッピングにもアウトドアにも◎ 出典:WEAR

写真で斜めがけしているのは、「ウエストポーチにもなる 撥水ショルダーバッグ」。その名前の通り、ウエストポーチにもショルダーバッグにもなる2WAYタイプのデザインです。ポケットも多く、「背面ポケットにスマホなどを収納できて使いやすい!」という声も。

これからのシーズン、ショッピングやアウトドア、旅行までさまざまなシーンで使えそうです。

ショルダーバッグとして使う場合、トップスにベルト部分があたるためシンプルなアイテムが相性よし。スウェットやこちらのようなボーダーカットソーなど、バストまわりにあまり凝ったデザインの入っていないものと合わせるとスマートです。
 

4. ユニセックスで使えそうな「キャリーケース」

久しぶりの旅行!という人も無印良品ならスーツケースも見つかります 出典:WEAR

久しぶりの旅行!という人にもぴったりなスーツケースも見つかります 出典:WEAR

この春は久しぶりに旅行へ出かけるという人も多いのではないでしょうか。実は、無印良品には写真のようなキャリーケースの取り扱いもあるんです。

「バーを自由に調節できる ハードキャリーケース」という商品名で、20L、36L、75L、105Lという容量で展開されています。基本のカラー展開はグレー、黒、ベージュ。汚れが目立ちにくく、ユニセックスな色味で家族間やパートナー同士で使うこともできそう。

久々の旅行でスーツケースが欲しい、急いでいるけどどこで買ったらいいか分からない、というときにも頼りになります。

キャリーケースは旅行時に使うことが多く、動きやすいコーデに合わせることが多いですよね。動きやすさを重視しつつおしゃれ見えも気にしたいときには、たくさんの色を使い過ぎてごちゃっとした印象にならないよう、色使いを絞ると効果的です。

無印良品の便利アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

<関連記事>
【春の旅行コーデ】動きやすくて快適! 写真映えも抜群! 今っぽ「大人の旅行カジュアルコーデ」4選
【ユニクロ】4990円アイテムで「大人のサロペットスタイル」が完成! 今っぽい着まわしコーデ3選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます