レディースファッション

【UNIQLO : C】洗練された「大人向けアイテム」に大注目! 即完売したカラーのワンピも!?

注目の「UNIQLO : C(ユニクロ:シー)」の2024年春夏の新作コレクションが発売に! 大人が着たいコーディネートをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

【ユニクロ:シー】2024年春夏「最新コレクション」で40代が着たいのは?

ユニクロ シーの2024年春夏コレクションで注目のアイテムをご紹介!

ユニクロ:シーの2024年春夏コレクションで注目のアイテムをご紹介!

先シーズンにデビューし、話題を集めた「UNIQLO : C(ユニクロ:シー)」。デザイナーのクレア・ワイト・ケラーによる、軽やかで洗練された春夏コレクションは大人女性向けのアイテムがたくさん! いちおしの着こなしをご紹介します。

<目次>

1. トレンドの「ピンク」でつくるワントーンコーデ

今年のトレンドでもある「ピンク」のワントーンコーデ 出典:WEAR

今年のトレンドでもある「ピンク」のワントーンコーデ 出典:WEAR

写真で着用しているのは「Vネックショートセーター」と「ワイドストレートジーンズ」。

ふくらみがあり、ざっくりとした編み地のセーターはオーバーサイズのシルエットでゆったりめ。肩の縫い目を前に配置し、前後差のある着丈を取り入れたデザインは、さらっと着るだけでもサマになる一枚。ジーンズは「とにかくやわらかくてはきやすい!」と口コミでも人気です。上下ピンクでそろえたコーデも今年ならでは。

2. 今っぽく決まるジャケット&パンツの「セットアップ」

きちんと感もおしゃれさも手に入るジャケットのセットアップ 出典:WEAR

きちんと感もおしゃれさも手に入るジャケットのセットアップ 出典:WEAR

写真は「リラックステーラードジャケット」と「タックワイドストレートパンツ」をセットアップとして着た組み合わせ。

インナーにはブルーの「レースラウンドネックショートカーディガン」、足もとには「コンフィールタッチローファー」を合わせた、全身ユニクロ:シーでまとめた着こなしです。堅くなりそうなスーツ風のコーデが、絶妙なサイズ感でどこかおしゃれ感が漂う仕上がりに。

3. 瞬時に売り切れのカラーも! 話題の「ロングワンピ」

発売してすぐにソールドアウトも! 美シルエットのワンピース 出典:WEAR

発売してすぐにソールドアウトも! 美シルエットのワンピース 出典:WEAR

写真で着用しているワンピースが、今回のコレクションの中でも特に注目を集めていた「クレープジャージーワンピース」。

上質なクレープ素材と、すっきりと着こなせるIラインシルエットがきれいに見えると話題に。
脇にもファスナーがあり、タイトなつくりでも着脱しやすいのが高ポイントです。

なかでもブラックは、オンラインショップで発売後すぐにソールドアウトするほど人気。ビビッドなブルーとグリーンは春夏らしく、在庫があるうちにチェックしたいアイテムです。

4. さわやかな「チェック柄キャップ」がアクセントに

おしゃれ感のある色合いはユニクロシーならでは 出典:WEAR

おしゃれ感のある色合いはユニクロ:シーならでは 出典:WEAR

だんだんと薄着になる春夏の季節は、小物のおしゃれが映えるシーズン。写真で着用している帽子は「UVカットロングブリムキャップ」。さわやかで夏らしい色合いのチェック柄は、かぶるだけでコーディネートのアクセントになってくれそう。

つばが長めでUVカット効果もあるため、だんだんと紫外線が強くなるこれからの季節、重宝間違いなし。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<関連記事>
【ユニクロ新作】ALL3990円以下でうれしい! 今から春まで着られる「40代向けトップス」3選
【2024春のトレンド服】新しい季節には今っぽい着こなしで!40代におすすめの「最旬コーデ」4選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます