レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

保存版!マフラー・ストールの巻き方解説

マフラーやストールで首元にボリュームを出すスタイリングは今シーズンも大流行!今回は、意外と知られていないマフラー・ストールの巻き方を徹底解説。1つのマフラーでいくつものスタイリングを実現できます。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

寒くなってきたら手放せなくなるのがマフラーやストール。首元にボリュームを出すことで小顔効果も期待できてスタイリングバランスもぐっと良くなる優秀アイテムですが、いつも同じ巻き方になってしまうという方も多いのでは?
そこで今回は、いつもとちょっと違う雰囲気を演出できるマフラー・ストールの巻き方を徹底解説!ぜひお手持ちのマフラーをご用意の上お読みください。

【CONTENTS】
●Page 1:普通に巻くよりボリュームUP!マフラーが主役の小顔巻き
●Page 2:ワンピ風コートにぴったり!キュートさを演出するリボン巻き
●Page 3:こんなに簡単、なのにイメージチェンジできるマフラー・ストールの使い方



普通に巻くよりボリュームUP!
マフラーが主役の小顔巻き


ボリュームUPのマフラーやストールの巻き方
ボリューム感がかわいい巻き方

まずは、首元にボリュームを出すことで防寒と小顔効果を両立できるこの巻き方をご紹介します。

ボリュームUPのマフラーやストールの巻き方手順1
 
1.まず、マフラーの両端が前に垂れるようにをぐるりと巻きます。二重巻きにするか一重にするかはマフラーの長さで調節してください。


ボリュームUPのマフラーやストールの巻き方手順2
 
2.垂れている片側の首の根元部分を持ち、巻いてある部分の中に入れ込んで輪を作ります。


ボリュームUPのマフラーやストールの巻き方手順3
 
3.出来た輪の中に、もう片方のマフラーの端部分を差し込みます。


ボリュームUPのマフラーやストールの巻き方手順4
 
4.そのままぐっと引っ張ればできあがり。普通に巻くよりもボリュームが出て、かつ取れにくい便利な巻き方です。


次のページでは、クラシカルなワンピ風コートに合わせたい、キュートな巻き方をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます