預金・貯金

お金持ちも実践!運を引き寄せる「朝のルーティン」とは?

誰にでも、毎日これは欠かせない、やらないと落ち着かない等のルーティンの1つや2つはあるのではないでしょうか。それはセレブや成功者も同じです。とはいえ、彼らには運気アップのためにこだわりを持って取り組んでいることが少なくありません。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
誰にでも、毎日これは欠かせない、やらないと落ち着かない等のルーティンの1つや2つはあるのではないでしょうか。

今回は成功者やセレブが運気アップのために、こだわりを持って取り組む「朝のルーティン」とについてご紹介します。
運を引き寄せるルーティン2024

水回りの掃除は面倒なイメージがありますが、習慣化すればスムーズに取り組むことができます。水回りの掃除は運気アップでできるだけでなく、キレイにすることでリフレッシュ効果も期待できます

天候が悪ければ、予定を見直すことで運気がアップする

通勤や通学のために、天気が気になる人は多いと思います。もちろん、セレブも同じです。傘は準備した方がいいか、どのような服装で出かけたらいいのかを考えると思いますが、セレブの場合は、もうひとひねりをしています。

たとえば雨が降っているなら「会う約束をしている人」が約束の場所まで訪問しにくくなるのではないか? 時間的な余裕はあるのか等、一度計画した予定を再考することが多いようです。

すべてが思いやりの気持ちから発生しているのは素晴らしいですし、見習いたいですよね。相手への思いやりの気持ちを持つことで運気が上昇するのです。

その他、部屋の空気の入れ替えも大切なポイントです。窓の外を眺めるのは、天候を確認する以上に空気を入れ替えて新たなパワーをチャージするためなのです。私たちは、寝ている間にいらないモノやよくないモノを吐き出していると言われています。空気を入れ替えることで心も身体もリフレッシュすることができますよ。これも金運を上げるために欠かせない行動です。

朝起きたらストレッチやヨガ等をする人は多いのですが、空気の入れ替えをしてから行った方が効果はありそうですよね。

フローな時間で金運アップする

フローな状態、時間とは、完全に何かに没頭しており集中できる心理的状態のことを言います。意図的にそのような状態を作ることは難しいのですが、好きな音楽を聴いている間は自分が癒やされるだけでなく、集中することができ、瞑想しているのと同じ効果が得られます。

セレブの多くが瞑想を取り入れており、モチベーションアップに役立てています。

朝一番の忙しい時間ではありますが、生活に音楽を取り入れることは、セレブに近づくルーティンの1つと言えそうです。

水回りを掃除して金運アップをルーティン化する

セレブのお家へお邪魔して感じるのは、常にキレイに整っていること。本当に掃除が行き届いています。

掃除は欠かせないルーティンの1つなのですが、いきなりセレブのように、毎日隅から隅まで徹底的に掃除をすることは難しいのではないでしょうか。まずは、ルーティンに取り込んでほしいなのが水回りです。

水回りは金運や運気に影響すると言われています。常にキレイな状態をキープすることが大切なのです。キッチン、トイレ、お風呂場はしっかりと掃除をして、良い運気を呼び込んでいきましょう。

また、部屋が散らかっているのは、運気上昇の妨げになりますし、故障しているモノやいらないモノを残しておくのも運気を下げる要因に!

壊れているモノは直す。いらないモノは処分することを心がけてください。

朝は忙しく、片付ける時間が惜しいと感じてしまいますが、室内が散らかったままで出勤するのはNGです。部屋を片付けている時間がないなら、専用の片付けBOXを準備し、雑誌や小物等はいったんこの片付けBOXに入れ、帰宅後片付けられるようにしておきましょう。

忙しくてもやってはいけないのは、食器などの洗い物のつけ置き。よどんだ水は金運アップには程遠く、運気を下げるばかりです。いくらキッチンをキレイに掃除しても、これでは意味がありません。1日のルーティンワークとして、すぐに片付けるような意識を持つようにしましょう。

いずれも簡単なことばかりです。ぜひ、試してみてくださいね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます