乳児育児

旦那を愛せない・妻を愛せない……ラブラブ夫婦との違いとは

昔は大好きだったはずなのに……。今、あなたが夫や妻を愛せないのは何故でしょうか。今はただの同居人? どうして愛は冷めたのか……。今回は、ずっと仲良しなラブラブ夫婦との違いについて考えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

執筆者:All About 編集部

夫や妻を愛せない原因とは? ラブラブ夫婦との違い

夫や妻を愛せない原因とは

夫や妻を愛せない原因とは

<目次>
 

大好きだったのに……産後に夫のことが憎らしくなる瞬間

産後に夫のことが憎らしくなる瞬間

産後に夫のことが憎らしくなる瞬間

「子どもが生まれてもずっと仲良しでいようね」と誓った夫婦。にもかかわらず、出産後「なぜか夫にイライラする」という女性は少なくありません。では、どんな言動がきっかけで、妻のイライラが爆発するのでしょうか? 

リンク: 大好きだったのに…産後、夫のことが憎らしくなる瞬間8つ|All About(オールアバウト)
 

無意識で言っている! 妻を怒らせる地雷ワード

無意識で言っている! 妻を怒らせる地雷ワード

「いつも通り会話していたのに、妻の態度が豹変した」「よかれと思った一言で、大炎上してしまった!」なんて経験はありませんか? それは、紛れもなく妻の地雷を踏んでしまった証拠です。

リンク: 踏んだら即アウト!妻を怒らせる地雷ワード
 

実録! 「産後クライシス」で悩む妻たち

「産後クライシス」で悩む妻たち

「産後クライシス」で悩む妻たち

子どもが生まれる前は順調だった夫婦関係が、出産後になぜか険悪になってしまう「産後クライシス」が急増中! 実際にあった産後クライシスのケースをもとに傾向と対策を検証していきます。

リンク: 実録!「産後クライシス」で悩む妻たち [離婚] All About

「いい男」と「いい夫やいいパパ」は両立できるのか?

「いい男」と「いい夫やいいパパ」は両立できる?

「いい男」と「いい夫やいいパパ」は両立できる?

いくら「よい家庭人」であっても、「いい男」でない限り、結局「いい夫」とは言えません。「いい男」でない限り、結局「いい父」にもなれません。逆に、家庭を大事にしない「いい男」というのも存在しません。

リンク: 「いい夫・いい父」と「いい男」は両立できるのか? [夫婦関係] All About
 

妻のこんな所に不満爆発!? 男性に聞く、一瞬で愛が冷めた妻の行動

一瞬で愛が冷めた妻の行動

一瞬で愛が冷めた妻の行動

既婚男性に聞いた「愛が冷めた妻の行動」をご紹介。長い間一緒に暮らすうちに緊張感がなくなってぽろっと垣間見えた本音など、意外な妻の姿で100年の愛も一気に冷めることがあります。

リンク: 男性に聞く、一瞬で愛が冷めた妻の行動10 [夫婦関係] All About

妻だけが気づかない、夫を浮気に追いやる家庭のルール

夫を浮気に追いやる家庭のルール

夫を浮気に追いやる家庭のルール

良かれと思って作ったルールが、結果的に夫を家から遠ざけることになることもあります。そのような例は、気づかぬうちに皆さんのご家庭にもあるかも。

リンク: 妻だけが気づかない、夫を浮気に追いやる家庭のルール [夫婦関係] All About

深刻なセックスレス問題……人には聞けない「夫婦関係、夜のお悩み」

人には聞けない「夫婦関係、夜のお悩み」

人には聞けない「夫婦関係、夜のお悩み」

今回は、「恋人・夫婦仲相談所」に寄せられるお悩みの中から「夫婦のセックスのお悩み」に的を絞り、頻出お悩みTOP5をカウントダウン形式でご紹介しましょう。「あー、これ、相談したかった!」というお悩みがあるかもしれませんよ。

リンク: 人には聞けない「夫婦カンケイ夜のお悩み」Top5 [夫婦関係] All About

共働き夫婦に多い? 疲れすぎセックスレス問題

疲れすぎセックスレス問題

疲れすぎセックスレス問題

共働き夫婦でありがちな「疲れすぎセックスレス問題」について考えます。「妊活の負担感がきっかけで離婚」という話が耳に入るようになった今、とても身近なところにある問題なのです。

リンク: 共働き夫婦に多い?疲れすぎセックスレス問題 [出産準備] All About

「妻だけED」を改善! 飽きないセックス継続妻は少々不真面目

飽きないセックス継続妻は少々不真面目

飽きないセックス継続妻は少々不真面目

最近の調査によれば、40代夫婦の半分以上がセックスレスなのだとか。セックスレスの理由については様々ありますが、妻の努力や心がけによって「妻だけED」は改善できます。そこで今回は、いつまでも、夫が飽きないセックスをする妻がやっていること、心がけていることをご紹介してみましょう。

リンク: 飽きたら負け!飽きないセックス継続妻は少々ふまじめ [夫婦関係] All About


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます