食事ダイエット

1週間で体を絞るダイエット……食事と運動で脂肪を落とす!

1週間で体を絞るためには何をしたら良いのでしょうか? 1週間、本気でやれば体は変わります。体脂肪を減らしながらボディラインを変えるためには、食事と運動を同時に行うのがベスト。自分に合う方法で、1週間ダイエットを成功させましょう!

執筆者:All About 編集部

1週間で体を絞るには? ダイエットを成功させる!

1週間で体を絞る!

1週間で体を絞る!

<目次>
 

1週間ダイエットの基本……体脂肪&ボディラインに着目すべし!

体脂肪&ボディラインに着目すべし!

体重1kgを減らすためには例えば1ヶ月間の時間をかけるとしても、毎日230kcalほどを減らしていかなければなりません。1週間で1kg痩せたい場合は、理論上は1日1000kcalを減らす必要が出てきます。

リンク: 1週間で体脂肪1kg痩せる!リセットダイエット [食事ダイエット] All About

1週間『まいたけダイエット』

まいたけダイエット

まいたけダイエット

「まいたけ」には(キノコ類全般にもいえる)食物繊維が豊富に含まれているのが特徴。さらに、「まいたけ」だけに含まれる「MXフラクション」という特殊な成分があり、これがダイエット効果を高めるといわれています。

リンク: 7日間で痩せる!「一週間まいたけダイエット」 [食事ダイエット] All About

1週間『蕎麦ダイエット』

蕎麦ダイエット

蕎麦ダイエット

「そば(蕎麦)」にはダイエット&美容にとって嬉しい成分がたくさんあるのをご存じですか? 今回はそばに含まれる成分や特徴を詳しく解説しながら、そばを1週間食べることでダイエットを効率よく成功に導く方法をご紹介していきたいと思います。

リンク: 1週間の蕎麦ダイエットで痩せる方法 [食事ダイエット] All About

1週間『脂肪燃焼味噌スープダイエット』

1週間『脂肪燃焼味噌スープダイエット』

日本人に馴染み深い味噌汁をベースに、一週間の短期集中でダイエットに取り組む方法を考案。味噌に含まれるダイエットに効果的な成分を味方に、野菜を多く加えることで満腹感もアップ。飽きないための味噌汁アレンジ法や、ダイエット効果を高める食事メニューも必見です。

リンク: 1週間で痩せる! 『脂肪燃焼味噌スープダイエット』 [食事ダイエット] All About

1週間『リバースダイエット』

リバースダイエット

リバースダイエット

簡単に説明すると、朝食と夕食を入れ替え、食事量を朝食>昼食>夕食と徐々に少なくしていく方法。その具体的なやり方&1週間で確実に効果を出すためのルールなどについて、詳しく解説していきます。

リンク: 年末年始太りを解消!「1週間リバースダイエット」 [食事ダイエット] All About

1週間で確実に締まる! 『3方向腹筋エクササイズ』

1週間で確実に締まる!『3方向腹筋エクササイズ』

「3方向」とは、いわゆるシックスパックと言われる割れたお腹を作る“縦の筋肉”=腹直筋、“くびれを作る斜めの筋肉”=腹斜筋、“お腹に筋肉のベルトを作る、横の筋肉”=腹横筋。ここを刺激するように動いていけば、誰でも1週間で理想のお腹に仕上がります。

リンク: 1週間で確実に締まる!「3方向」腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

7日間で集中! 『全身引き締めエクササイズ』

7日間で集中!『全身引き締めエクササイズ』

やり方は簡単ですがポイントがあります。朝、昼、夜それぞれのエクササイズをゆっくり、引き締めたい部位をイメージしながら行って下さい。1つのエクササイズで時間を取られる事はないので、続けやすく、効果を感じやすいと思います。

リンク: 7日間で集中痩せ!全身引き締めダイエット [エクササイズ] All About

1週間『二の腕エクササイズ』

1週間『二の腕エクササイズ』

1週間で二の腕をスッキリさせるには、マッサージとエクササイズを併用して行うことがポイントです。次から紹介する内容を毎日実践すれば、確実に二の腕をほっそりサイズダウンさせることができますよ。

リンク: まだ間に合う!二の腕1週間ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

1週間で美脚をかなえる『脚痩せエクササイズ』

1週間で美脚をかなえる『脚痩せエクササイズ』

カラダの中で脚は最も痩せにくいので、途中で諦めてしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、1週間集中的に脚のエクササイズを行って、立体的な美脚を叶える方法をご紹介。脚の筋肉を360度まんべんなく使うエクササイズなので、エステや過度な運動をしなくても、脚痩せを成功させられます。

リンク: 1週間で美脚をかなえる!脚やせエクササイズ [足痩せ] All About

スモールボールダイエット! 100均スモールボールでエクササイズ

スモールボールダイエット! 100均スモールボールでエクササイズ

スモールボールを使ったダイエットを動画で紹介します。ボールに空気を入れるだけで、自宅で簡単に下腹と内ももを引き締めるエクササイズが効果的に行えます。100円均一で買えるのでいつでも気軽に始められて、リビングなどに置いておくことで習慣化もしやすくなります。

リンク: スモールボールダイエット! 100均スモールボールでエクササイズ [エクササイズ] All About


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます