高級マンション/注目の高級マンション

アークヒルズ仙石山レジデンス、ビューラウンジとスパ

竣工にあわせてリリースした「アークヒルズ仙石山レジデンス、地上200mからみる絶景」では、ロケーションと構造、それに屋上スカイデッキからの眺めを取り上げた。この記事では、「アークヒルズ仙石山レジデンス」(事業主:森ビル)の特長のひとつでもある「ビューラウンジ」と「スパ(「ヒルズスパ仙石山」)」をご紹介したい。

坂根 康裕

坂根 康裕

高級マンション ガイド

不動産情報コンテンツ『ファクトストック』運営。「住宅情報 都心に住む」元編集長。高級マンションを中心に取材、執筆活動等行う。


アークヒルズ仙石山レジデンス、ビューラウンジ(25階)

「ビューラウンジ」は、「アークヒルズ仙石山森タワー」の25階に併設されている。この施設の最大の魅力は、なんといってもその空間の大きさ。面積にして約430平米。天井の高さは約6.8mもある。インテリアショップ以外でこれだけたくさんのソファを見るのも珍しいが、特大のイタリアモダン家具が、これほどちょうど良いサイズに見える空間はなかなか経験できるものではない。

高い天井のおかげで、足元からてっぺんまで東京タワーを眺めることができる。

高い天井のおかげで、足元からてっぺんまで東京タワーを眺めることができる。


ラウンジコーナーからダイニングコーナーを望む。右手は上層につながる階段。

ラウンジコーナーからダイニングコーナーを望む。右手は上層につながる階段。


ラウンジには、ダイニングスペースに向かい合ったキッチンと、バックヤードとしての厨房とが用意されている。まるで、オープンキッチン付きのレストランのようなレイアウトだ。キッチンのカウンターに立てば、ダイニングスペースはもとより、東京湾に向いた都心の風景さえも一望できる。

ダイニングスペースとキッチン

ダイニングスペースとキッチン


キッチンから、ダイニング方向をみる

キッチンから、ダイニング方向を望む


ビューラウンジの使用は予約制(有料)で、貸し切り利用のみ。所有は森ビルであるため、マンションの共用部にはあたらない。したがって、同社が策定した管理規約に基づいて利用することになる。このほかにも宿泊可能なゲストルームも用意されている。

あわせて読みたい