ドレス ガイド 綱島 舞

つなしま まい

ファッションスタイリスト兼レンタルコーディネートサロン「drerich」代表。TV・雑誌・CM等幅広い活動後、2010年「drerich」を表参道にオープン。ヘアメイク・ネイルを含めた一般向けのコーディネートサービスを実現。現在は福岡・大宮にも出店し、全国の女性達へ向け、美の魅力を伝えるべく活動中。

ガイド担当テーマ

活動実績

執筆ガイド記事本数15

ガイドからの挨拶

はじめまして。「ドレス」ガイドを担当するファッションスタイリスト兼パーソナルコーディネート&レンタルサロン「drerich」代表の綱島 舞です。

普段なかなか着る機会がないドレス、流行だけにに惑わされず、本当に自分が気に入ったものを選びたい!とは思いつつも、普段着としては活用しにくいからどんなデザインのドレスを買ったらいいのかわからない、どんな色や形を選んだらいいのかわからないなど 、ドレスとなると購入に躊躇される方が多いはず。

そんなお悩みに答えるべく、本当に似合うドレスのカラー選び、体型別に合ったドレス選びのコツ、TPOに合わせてのコーディネートの紹介など、様々な視点からドレスを通したファッションのトータルコーディネートをご紹介していきます。

みなさんがドレスを着ることでHappyになって、ドレスをもっとデイリーに着こなしていけるような情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

ガイドの新着記事

  • 結婚式ドレス「ブライズメイド」3大着こなしテク

    結婚式ドレス「ブライズメイド」3大着こなしテク

    以前ご紹介した「ブライズメイド」ドレスがブームです。友達の結婚式、披露宴などで周りと差をつけつつ、大人の女性らしく上手にドレスを着こなすために、2015年版「ブライズメイド」ドレスの選び方、着こなしテクなどのポイントをご提案します。

    掲載日:2015年06月30日ドレス
  • 結婚式でモテる!ドレスコーディネートの○と×

    結婚式でモテる!ドレスコーディネートの○と×

    結婚式にお呼ばれすると、普段以上にオシャレにも気合いがはいります。しかし、あまりに決めすぎても男性参列者からは近寄りがたい存在となってしまうのも事実。ここでは、男性からモテるという視点で、ドレスコーディネートの○と×を実例写真付きで紹介していきます。

    掲載日:2014年09月23日ドレス

ガイドの新着イチオシ