毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

あつあつほくほく 焼き卵

焼き網で生卵を焼くだけの、ほんとうに簡単な料理ですが、意外な美味しさです。焼きたての熱々に、塩かおしょう油をちょっぴりかけて、スプーンですくってほくほくいただきます。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

生卵を焼き網で焼くだけですので、料理と言えるかどうか、、、。
ただ、確実にゆで卵よりはごちそうっぽく、かつ美味しい、ということだけは言えます。焼き魚やお餅を焼く時に、焼き網の空いてる場所に、ひとつ 置いてみていただけませんか。

温泉卵の作り方



網焼き卵


 
作り方


1.焼き網に卵をのせ、時々転がしながら、中火で10分~15分焼く。

(写真の卵は10分間焼いたもの。)




2.熱々の焼き卵を、エッグスタンド代わりのお猪口に立てる。

3.殻の上部を少しむいて、少量の塩かしょう油をかけて、スプーンですくって食べる。



■ 昨日紹介したのは「麻婆レバニラ・豆腐の四川式炒めもの」 レシピはこちら!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます