収納

おいしい朝は保存に気配り

会社近くのコンビニやカフェで買った朝食と一緒に出勤する派ですか?ギリギリまで布団にしがみつく習慣から抜け出すためにシリアルな簡単朝食で。

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

朝食を習慣にする

シリアルといってもコーンフレーク、ミューズリー、オートミール、グラノーラと種類があります。ヘルシーなコンフィチュールとシリアルの組合せって良いかも。参考商品:PRINCESSE ANNA
朝食抜きが当たり前な暮らしをしていると、やがて体内リズムが乱れて食生活と体調とのリンクが切れてしまいそう。朝起きて洗顔、着替え、メイクの流れの中に朝食をすべり込ませるために。朝食の準備、片付けに手間取らない方法はないものでしょうか。

その点、シリアルは器とスプーンとミルクがあれば立派な朝食に。ハチミツやメープルシロップで甘みを加えてもよし。ミルクが苦手ならコーンスープ、ジュース、豆乳、ヨーグルトなどを使ってもよしといった具合にそれぞれの好み次第です。なかには液体に浸したくないから、そのままサクっとという人もいるそうな。

近ごろは食物繊維やビタミン、ミネラルの豊富な全粒穀物のシリアルも好まれているようです。ことに女性は腸内環境やお肌のことを考えてのこととか。

さて、シリアルな朝食を始めたら次に気遣いたいのが保存
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます