節約/節約関連情報

節約に効く!牛乳パック再利用法(2ページ目)

ただ捨ててしまうのはもったいない!使い方次第でこんなに便利、こんなにお得!空いた牛乳パックを活用する再利用法をご紹介します。

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

揚げ物の油きり

牛乳パックを切り開いて平らにし、表面の防水コーティングされているところをはがしてください。
それに揚げ物を乗せれば、紙が油分を吸い取ってくれます。
揚げ物を乗せた反対側はまたコーティングされているので、下まで油がしみないので便利です。





工作に使う

お子さんの工作の材料に使われるのももちろん良いですが、収納用品などに工作してみてはいかがでしょうか。
牛乳パックは意外と丈夫ですので、表面に布やテープ、シールなどを貼ったりしてリメイクすると楽しいですよ。
収納用品ではありませんが、牛乳パックを使って子供用の椅子を作ってみました。
軽いけどけっこうしっかりしていています。
作り方は⇒こちら(ガイド個人サイトより)




いつもなら処分してしまう牛乳パックも、こんなに色々な使い道があります。
工夫次第ではまだまだ使える工夫がありそうですね。
この他に皆さんも良いアイディアがありましたら、ぜひガイドに教えてくださいね!
こちらからどうぞ♪

関連リンク集
*牛乳パックでお手軽ケーキ♪*節約に役立つ豆知識(当サイトおすすめリンク)


(素材 HONEY CAFE
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます