旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

100円ショップ(ダイソー)活用旅行術 ver2 旅に便利な格安GOODSたち

ver1に引き続き、今回は100円ショップの旅行関係小物をチェック。かなりの品揃えに脱帽!

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

日用品でお世話になっていた100円ショップ【ザ・ダイソー(株式会社大創業)】。最近は旅のコーナーも充実。ver1では、ガイドブックや英会話本など、”BOOK”についてご紹介しましたが、今回は旅に役立つGOODSについてご紹介します。

◆ M E N U ◆

おお~!これは便利【衣類圧縮袋】p1
子連れは見逃せない~飛行機・列車の強い味方【おもちゃ】p2
こんなグッズも100円で!~【首枕・アイマスク・小物用袋・携帯用スリッパなど】p3

◆おお~!これは便利【衣類圧縮袋】◆

よく布団の圧縮袋はテレビショッピングなどで見かけますよね。掃除機で袋の中の空気を吸い出して密封状態(?)にするアレです。

最近は衣類も圧縮袋があって、こちらは「くるくる~っ」と丸めて空気を抜くのですが、セーターやバスタオルなどかさ高い、空気を含んでいるものほど(当たり前なんですが)見事に圧縮されます。しかも、100円ショップで手に入るとは・・これはお得!(某旅行用品サイトで1枚800円)


通常は季節物の衣料をしまう際に利用することが多いのですが、もちろん旅行にも使えます。特に暖かいところから寒いところにいく時には荷物が多くなりますが、場所もとらず沢山はいって便利。ただし、重さは変わりませんので、トランクの場合はともかく、鞄の場合は詰め過ぎると重たいのでご注意!

また、ご覧の通り圧縮後はややしわのよった状態での保管となります。ニットやストレッチ性のある生地のものはいいですが、綿100%のシャツや麻など、もともとしわになりやすい生地のものは避けた方が無難です。


<圧縮前>                   <圧縮後>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます