アウトドア

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」がキャンプにおすすめ!

今回はワークマンで話題のギア「火おこし兼用火消しつぼ」を紹介します。バーベキューにあると便利なアイテムがコスパ良く手に入りますよ。おすすめポイントなどをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

執筆者:All About 編集部

■ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」がイチオシ!

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」がイチオシ!

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」がイチオシ!


キャンプギアも注目を集めているワークマン。
今回は、そんなワークマンの新作ギア「火おこし兼用火消しつぼ」を紹介します。

キャンプでの調理やバーベキューの準備や後片付けに便利な2WAY仕様のアイテムですよ。価格やサイズなどの詳細情報をお届けします。

 

 

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」とは?

画像引用:ワークマン公式サイト(https://workman.jp/shop/g/g2300069160010/)

画像引用:ワークマン公式サイト(https://workman.jp/shop/g/g2300069160010/)


ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」とは、バーベキューなどで使用する炭の火おこし&火消しに使える便利なアイテムです。

炭を再利用できる、環境に配慮したサステナブル仕様なんだそう。

おすすめポイント:BBQの後処理が便利に!

画像引用:ワークマン公式サイト(https://workman.jp/shop/g/g2300069160010/)

画像引用:ワークマン公式サイト(https://workman.jp/shop/g/g2300069160010/)


ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」は、炭で火おこしする際には炭と新聞紙を入れて下穴から着火するだけで、簡単に火おこしができます。※一般炭の場合
火を消す際には上下のフタで炭を自然消火できるので、嬉しい2WAY仕様となっています。

これ1つあると、バーベキューの後処理がとても便利になります。また取っ手が折りたたみ式なので、使用しないときはスッキリ収納できますよ。

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」の価格・コスパ

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」の価格は2900円(税込)です。2WAY仕様なので、一家に一台あっても良さそうです。

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」のサイズや素材

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」のサイズは、ハンドル折り畳み時は約幅190×奥行155×高さ260mm、容量は約1.5kg。素材はスチールです。

■ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」に関するQ&A

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」に関するQ&Aを紹介します。気になる情報をまとめました。

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」はオンラインでも買える?

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」は、オンラインでの購入は不可で、店舗のみのお取り扱いとなっているようです。

火消し壺はカインズなどのホームセンターやドン・キホーテにもある?

ドン・キホーテの公式サイトでは火消し壺の販売は確認できませんでした。カインズでは「カインズ エコ楽 火消しつぼ」が販売されているようです。店頭で探してみてくださいね。

火消し壺はダイソーやセリアのアイテムでも代用できる?

ダイソーやセリアなどのアイテムを使って、火消し壺を代用する方も多いんだそう。
 

ダイソーで買ったオイルポットを火消し壺として代用してます!(上の網の部分は外して使用)
オイルポットに入るサイズまでは燃やし切る感じです
(Xより引用)

ソロキャン行く準備として次は火消し壺を購入かー。100均のオイルポットで代用という手もあるみたいやけど小さいと思う。
(Xより引用)


100均のオイルポットで代用できるという口コミを多く発見しました。しかしながら、一部ではサイズ感に関する意見も。

■【まとめ】ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」は一家に一台あると◎

ワークマンの「火おこし兼用火消しつぼ」は、炭を使った火おこし&火消しが簡単にできるアイテム! キャンプやバーベキューをする方は、一家に一台あるととても便利です。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

DATA
ワークマン┃火おこし兼用火消しつぼ
   

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます