海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

一度は行ってみたい!アジアの絶景スポット5選

世界にはたくさんの美しい絶景があり、その景色を体感できることは海外旅行の最大の魅力でもあります。そこで今回は、写真を見ただけできっと旅に出たくなる、アジアの絶景ツアーを集めてみました。

執筆者:武部 光子

写真を見ただけで旅したくなるアジアの絶景スポット

アジアのオプショナルツアー ベルトラ

はっと息をのむようなスリランカの絶景

感動はもちろん、時には人生観すら変えてしまうほどの絶景が世界にはたくさんありますが、今回はアジアの絶景スポットをピックアップ! テレビや雑誌などで一度は耳にしたことのある中国の「シルクロード」から、天空の遺跡と呼ばれるカンボジアの「プレアヴィヒア寺院」、スリランカの樹海にそびえ立つ巨大な岩「シーギリヤロック」など日本ではまだあまり知られていないものまで紹介します。想像を絶する美しい景色を見に行こう。

アジアへ行くならここへ行こう!おすすめ絶景スポット

世界にはたくさんの美しい絶景があり、その景色を体感できることは海外旅行の最大の魅力でもあります。そこで今回は、写真を見ただけできっと旅に出たくなる、アジアの絶景ツアーを集めてみました。

■断崖の頂上に建つ天空の寺院「プレアヴィヒア」
アジアのオプショナルツアー ベルトラ

頂上からの眺めは絶景!

カンボジアの世界遺産「プレアヴィヒア」は、アンコール五大遺跡の一つであり、タイとの国境ダンレック山脈の頂に位置します。625mの断崖の頂上に建つヒンドゥー教寺院で、ヴィシュヌ神を祀る祠堂を中心に回廊、塔門などで構成されており、各塔門に残された美しいレリーフは必見です。また、眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。


■知る人ぞ知る! バリ島の隠れた絶景スポット「ルンプヤン寺院」へ
アジアのオプショナルツアー ベルトラ

圧倒的な景観で人々を魅了するルンプヤン寺院

バリ島東部にある、太陽の神を祀るルンプヤン(ランプヤン)寺院。標高1,200メートルの山頂にそびえることから、天空の寺院と称されます。ルンプヤンの「ルンプ」は光、「ヤン」はバリヒンドゥーの最高神をさしています。寺院までは約3,000段の階段を上っていかなければなりませんが、雲が眼下に広がり、霊峰アグン山を望む景色はまさに絶景です。



■まさにラピュタの世界! ジャングルの中の空中宮殿「シーギリヤロック」
アジアのオプショナルツアー ベルトラ

スリランカを代表する世界遺産シーギリヤロック

スリランカで絶対見ておきたい絶景スポット「シーギリヤロック」。緑の樹海にそびえ立つ、高さ約200mの巨大な岩山は見るものを圧倒します。頂上までは少し急勾配な階段を登っていきますが、周りの景色を見下ろしながらの登頂はとっても爽快! 頂上にある宮殿跡や庭園、そして中腹に描かれたフレスコ画の美女は必見です。



■日本人にはあまり知られていない台湾の美しすぎるスポット「日月潭」
アジアのオプショナルツアー ベルトラ

幻想的なムードに包まれたレイクリゾート

日月潭(リーユエタン)は台湾南投県にある台湾最大の湖。今から約2,000年前に偶然発見された天然湖で、周囲約25km、水深約30mの湖であり、台湾有数の景勝地と言われています。多くの微生物によって水の色は深い緑色をしており、どこか神秘的、幻想的な空気が漂っています。朝夕の素晴らしい日月潭を楽しむために一泊するのがおすすめです。


■広大な砂丘に圧倒! 中国シルクロードでも人気の観光地「敦煌・鳴沙山」
アジアのオプショナルツアー ベルトラ

シルクロードで一番美しい砂丘と言われる鳴沙山

西安からローマまで、アジアとヨーロッパを結ぶ長大な交易路シルクロード。かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市「敦煌」には、世界遺産の「莫高窟」をはじめ、貴族の古墳群「西晋壁画墓」やシルクロードで最も美しい砂丘が連なる「鳴沙山」など見どころが盛りだくさん。中国の壮大な景色をお楽しみください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます