ドバイ/ドバイのグルメ・レストラン・カフェ

殿下も通う!?ドバイの人気カフェ、バイカーズカフェ

シェイクモハメッドにも会えるかも!ドバイのローカルフードも楽しめるドバイっ子に大人気なおしゃれなバイカーズカフェをご紹介いたします!

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

シェイクモハメッド殿下も通う! ドバイのBIKER'S☆CAFE

バイカーズカフェ

ドバイ現地人に大人気なバイカーズカフェのテラス席

ハーレー

スイーツカウンターの前にずっしりと佇むハーレーダビッドソン

「今ドバイでホットなカフェは?」とドバイっ子に尋ねると、『BIKER'S☆CAFE』!という名前が返ってきます。カリフォルニアを連想させる真っ白な砂浜が美しい海沿いのジュメイラ・ビーチ・ロードに位置するこのカフェは、その名の通り、バイクを愛する人たちが集うカフェ。店内にはインディアンをはじめとする年代物のバイクやカスタムされたハーレーダビットソンが展示されたり、バイク関連のグッズや写真が飾られ、ずっと見ていたくなるようなとってもスタイリッシュなカフェ。

 

エッグベネディクト

くせになる絶品!エッグベネディクト

休日には多くのバイク好きの若者が自慢のバイクで乗り入れる姿も見かけます。時には、ドバイの首長であるシェイクモハメッド殿下がプライベートでも訪れることもあるということで、ドバイで大注目のカフェとなっています。また、バイクには興味がない、という方も思わず足を運んでしまうこのカフェの魅力とは……?

 

充実の絶品メニュー

エミレーツブレックファスト

エミレーツブレックファースト『フレーバー・オブ・アラビア』

カフェということを思わず忘れてしまうほどの充実したメニュー。特に朝食への力の入れようには驚きです。10種類ある朝食・ブランチメニューの中からガイドの一押しは、『フレーバー・オブ・アラビア』。中東の朝食を楽しむことができ、日本ではあまり見かけることのないイエメンブレッドやムハラと呼ばれるクレープなど、ドバイで特別な朝食を味わいたい方にはおすすめです。

 

豊富なメニュー

連日行きたくなる豊富なメニュー!

朝食以外にも5種類の卵料理からパンケーキ、8種類のサラダ・ラップ、サンドイッチにバーガー、ピザからスターター、スープ、14種類のメイン、5種類のデザートなど、実に18ページに及ぶメニューリストから「今日は何を選ぶのか?」もバイカーズカフェの楽しみ。

 
バイカーズカフェおみやげ

ここでしか手に入らないバイカーズカフェオリジナルグッズ!

涼しい季節には、テラス席が断然おすすめですが、店内では運が良ければシェイクモハメッド殿下が座ったソファー席にも案内してもらえるかもしれません。Wi-Fi環境も有料ですが、バッチリですので、バイカーズカフェでSNSの更新も可能ですよ!帰りには、Tシャツやヘルメットなど、ここでしか入手できないバイカーズカフェグッズが購入できるお土産コーナーにも是非立ち寄ってみてくださいね。

<DATA>
BIKER'S CAFE(バイカーズカフェ)
アクセス:ジュメイラビーチ通り、ドバイ国際空港から車で約30分
TEL:+971‐4‐349 3585
FAX:+971‐4‐349 3858
料金:フレーバーオブアラビア 44ディルハム(約1,100円)~
イベントなども随時開催しているので、ホームページで要チェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます