シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

マリーナベイサンズの隣、優雅な植物園レストラン

去年、マリーナベイサンズの隣に誕生したばかりの植物園の温室にオープンした地中海料理のお店。ミシュラン1つ星を獲得した気鋭のシェフ、Jason Athertonのプロデュース。スペインの「エル・ブリ」で修行したというだけあり、独創的かつ、バランスの取れた味わいのメニューには定評がありま す。子ども連れやお年寄りにも優しいバリアフリーです。特別な日のデート等にもおすすめしたい素敵な雰囲気です。

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

マリーナベイサンズ隣、花いっぱいの温室で地中海料理を

2012年、マリーナベイサンズの隣に誕生したばかりの植物園の温室にオープンした地中海料理のお店、POLLEN(ポーレン)。同年にミシュラン1つ星を獲得したロンドンの気鋭のシェフ、Jason Athertonのプロデュース。スペインの「エル・ブリ」で修行したというだけあり、独創的かつ、バランスの取れた味わいのメニューには定評がありま す。
解説画像

植物園らしく、花やハーブを多用。デザートにも摘みたてのジャスミンの花が
あしらわれています。盛り付けも美しく、特別な日の食事にぴったり

 

カートで優雅にレストランのエントランスへ

解説画像

スーパーツリーの前からカートに乗ってレストランへ

特別な日にぴったりの素敵な食事のスタートは、マリーナエリアのランドマークのひとつ、「スーパーツリー」から。

こちらから、バギー(予約の際に時間を確認してください)に乗って、レストランまで。広大な植物園の中を、涼しくゆったりと移動できます。

到着するのは、植物園の温室の中と言うより、ホテルのメインダイニングを思わせるような、凛とした空気の漂う店内! ちなみに温室の中にありますが、POLLEN利用の場合は、温室の入場料を払う必要はありません。

 

新鮮な花やハーブを使ったヘルシーな地中海料理

解説画像

日本の梨を使ったカニのヴィネグレットソース

地中海料理をベースにしていますが、独創性にあふれた料理の数々は、美味しいものを食べ慣れた方にもお勧めしたいものばかり。ガーデンで栽培した新鮮そのもののハーブなど、シンガポールの食材を生かすだけではなく、日本から取り寄せた梨を加えた蟹のビネグレットソースなど、日本食材の新しい切り口も見せてくれます。

その 他、デザートには胡瓜のソルベ等、斬新なアレンジを加えつつ、バランスの良いお皿に仕立ててくれるのはさすがの一言。全般に、さっぱりと、軽やかな味わ い。華やかに盛りつけられているので、目でも舌でも楽しめます。

 

スタイリッシュなデートにも、家族の記念日にも

店内はヒールの似合うスタイリッシュな印象ですが、家族連れにも優しいです。バリアフリーで温室と直結なの で、ランチをしながらベビーが泣き出したらそのまま温室でお散歩、戻ってランチを続けるという家族連れも。スタッフもこまめに配慮してくれている印象です。車いすでの利用もOK。この他にも、4世代で記念日をお祝いしているファミリーの姿も見かけました。

ただし、「温」室の中とは言え、かなりきつく冷房が入っているため、羽織るものを用意した方が安心です。

緑に囲まれた絶妙のロケーションで、暑くなければ、そのまま植物園を散策するのも良さそう。ランチは55シンガポールドル(税・サ別)~、ディナー ですと、190シンガポールドルからですが、時期により、早めの時間スタート限定のお手ごろメニュー(90シンガポールドル)もありますので、ホームページをチェック してみてくださいね。

<DATA>
■POLLEN(ポーレン)
営業時間:ランチ 12:00~14:30、ディナー 19:00~22:00(ともに無休)
住所:18 Marina Gardens Drive #01-09 Singapore 018953
TEL:+65 6604 9988
Mail:info@pollen.com.sg
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます