ハンドメイド・手芸/手作りアクセサリー

北欧テイストのボタンで作るヘアゴム

オフィスでも使える少し大人っぽいシンプルヘアゴムです。1個でも存在感のある大きめのシェルボタン、そして北欧テイストのレトロなボタンを使って作りました。

投稿記事

オフィスでも使えるシンプルなヘアゴム

 

 

オフィスでも使える少し大人っぽいシンプルヘアゴムです。1個でも存在感のある大きめのシェルボタン、そして北欧テイストのレトロなボタンを使ってみました。

undefined

 

作り方も通すだけなので簡単ですし、ゴムの長さを変えられるのでお子様用にもピッタリです。ボタンの穴が小さいのでゴムは細めの物を、そして糸通しがあると便利。

undefined

 

結んだゴムはくるっとまわしてボタンの根元に移動させると結んだ時に隠れて見えません(そのため少し大きめのボタンがベターです)。サイズ違いや色違いを重ねても素敵です。シェルとプラスチックなのでお風呂場などでも使え、水に強いことも気に入っています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます