スキンケア/スキンケア新製品情報

海外旅行に持って行くべき美容グッズまとめ・ホテル編

旅先でもキレイをキープして、楽しく快適に過ごすために。ホテルでの滞在中に役立つ、あると便利な美容グッズをご紹介します!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

undefined

旅の最終日まで快適に過ごしたい!

身も心もリフレッシュできる旅。見知らぬ土地では緊張することもたびたびありますが、せっかくですからホテルでの滞在中はリラックスして過ごしたいですよね。

また、置かれる環境によって、私たちの肌の調子や体調は変わるもの。ホテルの部屋の乾燥、うっかり日焼け、足の疲れやむくみなど、旅にはさまざまなトラブルがつきものです。

そこで今回は、旅先でもキレイをキープして楽しく快適に過ごすために、ホテルでの滞在中に役立つ、あると便利な美容グッズをご紹介します!

<関連記事>
海外旅行に持って行くべき美容グッズまとめ・機内編


部屋の乾燥対策に! 電気不要のパーソナル加湿器

ホテル滞在時のお悩みで最も多いのが“乾燥”ではないでしょうか。乾燥した環境で長時間過ごすと、さまざまな肌トラブルを引き起こすだけでなく、ウイルスに感染しやすくなったり、鼻やのどを痛めたりしやすくなります。せっかくの旅行を、肌荒れや風邪で台無しにしたくはないですよね。

最近ではホテルで加湿器の貸し出しを行なっている場合もありますが、実際には数が足りなかったりして思うように借りられないことも。そこで持って行きたいのが、携帯用のパーソナル加湿器です。

undefined

見た目にも癒される<グリーン>

ミクニ加湿器「ちょこっとオアシスプラス」(全3色、各1260円)のような自然気化式のものなら、電源も不要。スライドタンクに水を入れてフタを開けるだけで、花びらのように開いた不織布フィルターから水分が自然気化し、コップ一杯分の水の自然蒸発量の約5倍もの加湿が可能です。

ベッドサイドに置いておけば、寝ている間の乾燥を予防できます。


 
undefined

ぬれフィルターでしっかり加湿

さらに、小林製薬「のどぬ~るぬれマスク 加湿・ウイルス対策」(3セット入り・504円)のような加湿タイプのマスクを着けて寝るのもおすすめ。ウェットシートを挟んで使うタイプなので、普通のマスクよりも効率よく保湿ができます。

これで、「朝起きたらのどがガラガラ」なんていう心配もありません!

 

>>次のページでは、ホテルでのお手入れタイムに使いたいコスメをご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます