洗面/洗面リフォーム

グッドデザイン賞の洗面台でリフォーム(2ページ目)

洗面所の雰囲気を一新するリフォームをしましょう。洗面台まわりをセンスアップするリフォームがしたいと考えている方にピッタリな、グッドデザイン賞受賞の洗面ボウルと洗面カウンターをご紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

洗面所をリフォーム
異素材を一体加工! 機能とデザインを両立させた洗面カウンター 

カウンターとボウルの継ぎ目には汚れが溜まりやすく、雑菌の繁殖も心配

カウンターとボウルの継ぎ目には汚れが溜まりやすく、雑菌の繁殖も心配

洗面台で汚れやすい場所と言えば、やはりカウンターと洗面ボウルの継ぎ目です。右の写真はその部分をアップで撮影したものですが、やはり汚れが溜まっています。

そこでカウンターとボウルを一体加工することで、汚れを溜め込む場所が無い洗面台が生まれました。

今までも人工大理石の一体型はありましたが、今回グッドデザイン賞を受賞したのは、メラミンと人工大理石という、異素材をシームレスで一体加工した新しいアイカスタイリッシュカウンターです。

 

メラミンカウンターは値段が安く、人工大理石ボウルは衝撃に強い

グッドデザイン賞のアイリッシュカウンター。メラミンカウンターに人工大理石の洗面ボウルを一体成形するデザイン(アイカ工業)

グッドデザイン賞のアイリッシュカウンター。メラミンカウンターに人工大理石の洗面ボウルを一体成形するデザイン(アイカ工業


メラミンは加工の自由度が高いので、凝ったデザインにも対応しやすく、オリジナルな洗面スペースを作るのにとても便利な素材です。何よりメラミンカウンターは値段が安いのが特徴で、表面耐性も強く、コストパフォーマンスの高い洗面台になります。

カウンターと組み合わせる人工大理石の洗面ボウルは、陶器に比べ5倍以上の強さがあるので、モノを落としてもヒビが入り難いので安心。

アイカスタイリッシュカウンターは、このメラミンカウンターと人工大理石ボウルをシームレスで一体加工してあるので、継ぎ目に段差ができず、カビや雑菌の原因となる汚れが溜まりません。いつも清潔で気持ちのいい洗面所にすることができます。

さて皆さんいかがでしたか? 洗面所は家族全員が、パウダールーム、脱衣スペース、家事スペースと多目的に使う、使用頻度が高い場所です。またお客様をお迎えすることもあります。リフォームの際は、機能的でデザイン性の高い洗面所になるよう考えていきましょう。

下記に、0.75坪、1坪、1.25坪以上の3種類の広さ別に、洗面所リフォームのテクニックをご紹介していますので、あわせてご覧下さい。
■面積別! 洗面所リフォームの悩みを解決 はこちらから

【関連記事】
■洗面所リフォームの3セオリー
■意外に簡単! 洗面所リフォーム便利グッズ集
■グッドデザイン賞の健康建材でリフォーム

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます