インテリアショップ/インテリアショップ[代官山・恵比寿・中目黒エリア]

無理なく始める北欧インテリア(4ページ目)

北欧ユーズド・ヴィンテージ家具を扱うスカンジナビアン・ファニチャーサービス(SFS)のチェア専門店が、代官山にオープン。インテリアに馴染む北欧チェアのコーディネートも必見!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

北欧家具のモダンなコーディネート

北欧家具のモダンなコーディネート
ラ・メゾン・デピスとコラボレーションした、実用的なインテリアシーンをチェック。アルネ・ヤコブセンのセブンチェアで爽やかなイメージに。 写真提供:スカンジナビアンファニチャーサービス
さて、ザ・チェアストア代官山は、ラ・メゾン・デピスの地階にあります。ラ・メゾン・デピスとは、ゆるやかに仕切られているだけ。これは、北欧の椅子を、品のある大人のインテリアとミックスさせるという狙いがあってのこと。

北欧インテリアが好き、という人でも、どこもかしこも北欧スタイル、というお家は少ないはずで、たいていは今ある家具と組み合わせますよね。だからこのショップでは、ラ・メゾン・デピスのモダンな家具と、北欧チェアを組み合わせたコーディネートを見ることができます。

北欧家具のモダンなコーディネート
コーディネートは季節やイベントによって変えていく予定。今持っている家具と北欧チェアとのコーディネートのヒントが見つかります。 写真提供:スカンジナビアンファニチャーサービス

今は、クールモダンミックスというテーマでのレイアウト。「夏なので、涼しげに。モノトーンの中にさし色で黄色や青を入れてみました。1点1点買い集めていった結果、いろいろなテイストのものが集まってインテリアを作っている人向けのテーマになっています」(西澤さん)

ということなので、今ある家具やインテリアに、これから北欧テイストをプラスしたい人は要チェックですよ。



いかがでしたか、北欧のチェア専門店、SFS ザ・チェアストア代官山。お気に入りの一脚が、きっと見つかるはずです。代官山にお出かけの際は是非足を運んでみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます