チョコレート/バレンタインのおすすめチョコレート

女性が選ぶ高級チョコレートランキング

「バレンタインデーの本命チョコレートブランドといえば?」の投票結果です。読者の皆様のチョコレートに込めるコメントと共に「“女性”が本命に“あげたい”チョコレートのランキング」を発表します!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

<最新ホワイトデー関連記事>
女性が喜ぶホワイトデーのおすすめチョコレート2018
予算別!大人の女性が喜ぶホワイトデーのお返しチョコレート2018
手土産やギフトに!スペインの人気チョコブランド3選
銀座のショコラ20選!プロおすすめの美味しいチョコレート店リスト
高級チョコレートセレクション!日本で買える海外ブランド17
厳選!お取り寄せしてでも食べたいチョコレートスイーツ

<最新バレンタイン関連記事>
王道のバレンタインチョコレート2018年新作7選
予算別バレンタインチョコレート!2018ショコラティエ渾身の新作
サン・デュ・ショコラ2018の見どころを解説!
サロン・デュ・ショコラ2018で読者が買ったベスト6!


女性読者が選ぶバレンタインデーの本命チョコレート

「バレンタインデーの本命チョコレートブランドといえば?」というテーマで2007年1月に投票を受け付けたところ、1000人を超す方々にご投票いただきました。たくさんのご投票とコメントをいただき、ありがとうございます!
まずは読者の皆様のチョコレートに込めるコメントと共に“女性”が本命に“あげたい”チョコレートのランキングです!

バレンタインのチョコレート選びのご参考にしていただけると幸いです。

女性が本命に“あげたい”チョコレートランキング

【10位~8位】
【7位~5位】
【4位~2位】
【1位・番外編】


10位 ヴィタメール 6票 

ヴィタメール
ベルギー王室御用達のヴィタメール。日本に上陸しデパ地下に出店し、幅広い層に愛されるお店に。
「ゴディバよりおいしいし、おしゃれな感じがよい。本当はNY 5th Avenueの生チョコがおすすめなんですが、取り扱いが少ないのと、パッケージがいまいち。(40代・女性・大阪府)」

「濃厚なのに後味のよいチョコの味がさすがベルギーとうならせます。(30代・女性・茨城県)」

「ヴィタメールのトリュフはやっぱり美味しいと思います!!(30代・女性・大阪府)」

「口あたりの良さ です(50代・女性・東京都)」

デパ地下のスイーツコーナーで、さらに華やかさと高級なイメージを彷彿とさせるベルギー発のヴィタメールは、パッケージの美しさも魅力です。ブランドも知られるようになり、男性のウケもよさそうです。(下井)


9位 デメル 8票

出デメル
1786年創業の由緒正しいウィーン王宮御用達菓子司“デメル”。中でも伝統菓子であるザッハトルテのファンが多い。
「ザッハトルテは甘さ控えめで美味しいですし、ソリッドチョコの 仔猫箱は男性とて可愛いと思う箱だからです。(30代・女性・東京都 )」

「ザッハトルテ食べたい(はぁと)←自分が食べたいだけですww(30代・女性・千葉県)」

「幼少の頃から親しんでいて、最近色々なブランドありますが、やはり落ち着きます。(30代・女性・福岡県)」

「チョコもおいしいけれど箱もキレイだから。それにウィーン王室御用達(でしたよね?)だから(30代・女性・愛知県)」

「ちょっと年配ぽいけど、当方が育ちがよさそうに見えないかと・・・。(30代・女性・東京都)」

ウィーン王宮御用達として、高貴なイメージが定着しているデメル。上品な自分を表現したいなら、この「デメル」はつかえます。年配の方へのプレゼントにもよいですね。(下井)


8位 ノイハウス 9票

 ノイハウス
ベルギー皇室御用達の創業1857年の老舗ショコラトリー。2005年3月に日本から撤退した後、2006年10月に銀座に路面店をOPEN。
「ベルギーではゴディバより著明です!(40代・女性・大阪府)」

「オレンジピールのチョコは大人の味。最高です。(30代・女性・埼玉県)」

「今の彼氏と付き合い始めたときにアメリカのノイハウスでチョコレートを買ってきたのが始まり。今でも2人の間でチョコといえばノイハウス。(20代・女性・福岡県)」

「味見して最近はこれが一番美味しいから(30代・女性・神奈川県)」

「ビターチョコがおいしいので、男性向けかなと思います。(30代・女性・愛知県)」

「最初にベルギーで食べた美味しいチョコレートがノイハウスだったから。何年か前に日本の販売を撤退していたのですが、先日銀座に路面店が出来たので、またリピートします。(30代・女性・東京都)」

「包装もきれいで、何よりおいしい!結婚前からだんなにあげ続けていますが好評です。(30代・女性・東京都)」

2006年10月に、新たに路面店として復活した今年話題のショコラ。一度撤退したショコラだから、関係を修復したい彼に贈ると想いが通じるかも?(下井)


【7位~5位】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます