ジェルネイル/ジェルネイル関連情報

ジェルネイルとは?

最近人気急上昇のジェルネイル! TV・メディアでもよく紹介されています。そんな話題のジェルネイル、人気の秘密や意外と知られていない基礎知識を大解剖していきましょう。

執筆者:丸山 美乃里

最近人気急上昇のジェルネイル! TV・メディアでよく紹介されています。実際のジェルネイル人口ってどのくらいなのか? という疑問を胸に、あなた一票!を開催しました。


投票結果はいかに?!  

投票結果はいかに?!

◆既にジェルネイルをしてる
→43%

◆まだやったことがないけど興味あり
→39%

 
なんと、「ネイルケア・ネイルアート」興味がある方の80%以上がジェルネイルに高い関心を寄せることが判明しました! さてそんな話題のジェルネイル、人気の秘密を大解剖していきましょう!

ジェルネイルって何?

専用のUVライトに手を入れて硬化させます。  

専用のUVライトに手を入れて硬化させます。

ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。マニキュアで塗るよりも長持ちし、装着感が軽くて爪に違和感を感じさせないという部分が人気の秘訣です。また、ジェルで爪の長さを出すのではなく、地爪をジェルでコーティングする手法が主流になっているため、見た目もとっても自然な仕上がりです。

また、どのメーカーも共通して透明感が非常に高いところも魅力の一つです。トップコートを塗った時の艶感より優れています。また、その艶が持続するところに人気の秘密があります。

また、施術する側としては、従来のアクリルパウダーで作る人工爪よりも工程が少なく手順も易しいところに大きな違いがあります。その部分において、ジェルが一気に人気が出た理由と言えるでしょう。「アクリルネイルは自分でやるのは大変だけど……ジェルだったら出来そう! 」そんな方も増えて、自分でジェルに挑戦している方も多くなりました。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます